アイデム暮らしのセミナー

0120-965-226

MENUCLOSE

セミナー内容詳細

気がついたらお金が貯まる5つの方法

内容

セミナーメイン画像

お金を貯める為に大切なことは収入を殖やす事だと思っていませんか?

本セミナーでは数多く行われている投資などの資産運用の知識については含まれて居ません。

 

65歳までに貯めておきたいお金とは3,000万円とも1億円とも言われています。

それを聞いた方から、効率よくお金を殖やす方法はありませんか?という質問を受ける事がありますが、その前にちゃんと家計簿をつけていますか?と聞くと3割の方はつけていませんと答えが返ってきます。

せっかくお金を殖やす知識を学んでも日々の家計が赤字ではその知識を役立てる場がないのです。

 

「お金を殖やす」方法を知ることも大切ですが、「お金をしっかり管理する」ことができて初めて貯まっていくものであることは間違いありません。

 収入がいくらあっても貯金がまったく無い、という人もいれば収入は少なくてもしっかりと貯金できている人もいますよね?

 生きていく上でお金を使う場面は本当に多くありますが、お金をしっかり管理し、お金を有意義に活かしていくことができれば自然とお金は貯まっていきます。

 

ですから、本セミナーはお金を稼ぐ為の知識ではなく、限りある収入の中でいかにお金を大切にし残していくかということに主眼を置いた、マネーセミナーでは本当に基本的な、そして難しいことは一切無く誰でもが実践可能なことをお伝えしてまいります。

 

本セミナーをオススメする方

・マネーセミナーに参加した事がない方

・収入を増やさないと貯金は出来ないと思っている方

・支出が多いのはわかっていても、何をすればよいのかわからない方

・毎月家計が赤字の方

 

セミナーで取り上げる下記の項目で一つでも興味があったらご参加ください

お金と時間の関係について

・家計簿の役割 

・生命保険の考え方

iDeCo(個人型確定拠出年金)

・まだまだ話題のふるさと納税

 先着順    無料 

2018年3月9日(金)13:30~15:00(開場13:20)
オフィスパーク名駅カンファレンスセンター

 

 

講師紹介

講師画像

前田 吉隆(まえだ よしたか)

株式会社アイデムホーム ライフファイナンシャルデスク在席

 

主にフラット35代理店業務、住宅ローン相談やライフプランの相談業務を行う。

 

フラット35をご利用になったライフファイナンシャルデスクへのお客様の声はコチラをクリック

 

保有資格 1級ファイナンシャルプランニング技能士、宅地建物取引士、住宅金融普及協会 住宅ローンアドバイザー

定員

15名

日時

2018年03月09日(金)13時30分

開催場所

オフィスパーク名駅カンファレンスセンター 5階 502(名古屋駅桜通口 ユニモール12番・14番すぐ)

このセミナーに申し込む

ページTOPへ